SOUL EAT!!!

ぐるぐる回る 風の時代がやってくる

『宇宙にだって飛んでいける』

 

彼女の夢は、

“ 新しい星を発見する人になる ”

こと。

 

そのためには、何が必要だろう?

 

あっ。英語だ。

英語がしゃべれたほうがいい!

 

そう思ったそうである。

 

だから、4月から、英語を勉強するんだよ。

 

そう教えてくれたのは、5歳の少女である。

 

 

夢半ばにして、

「やっぱ無理。こどもん時の夢だし」

あきらめる。

 

反抗して、世をすねて、

周りの眼を気にして、そのときの仲間内の楽しみに気をとられ、

目標を見失う。

 

あのとき、こんな夢があったなー。

人生をともにするパートナーを得て、“ 幼いころの夢 ”と懐かしく思う。

 

 

ぐるっと回りを見渡しても、よくあることである。

 

 

しかし。

 

 

本当はずっとやりたかったのに、

追いかけたかったのに、

つまらん理由で、あきらめようとしている人がそばにいるのなら、

黙って差し出そう、この本を。

全巻セットで。

完結していないが、きっと、

素晴らしいフィナーレを迎えるに違いない。

 

宇宙兄弟

宇宙兄弟(25) (モーニング KC)

 

夢を見ているのではなく、

夢に見られているのだ。

と言ったのは誰だったか。

 

至言であるな。

 

 

 

f:id:ar-c:20150323005316j:plain