SOUL EAT!!!

ぐるぐる回る 風の時代がやってくる

『俺はシロを信じるよ』

 

なりたい

んじゃなくて、

なる。

そう決めた。

 

見せてくれた大学ノートには、

びっしりと、人間の体について調べたことが書き綴られていた。

彼は医者になるんだそうである。

齢9つである。

 

『穴を掘る』

 

そう決めたのなら、

一心不乱、周囲のあれこれなど意にも介さず、

ブラジルの皆さんこんにちわ。

とするまで掘り続けるような男である。

学び続けるのだろう。

探求し続けるのだろう。

 

「病気になったらさ、頼むね」

「うん、いいよ」

 

即答である。

かかりつけの医師が見つかった、よき日のこと。

診てもらうんなら、君のようなお医者さんがいいよ。

 

 

こどもってのは、いつの時代もこんなものなんだろうか?

 

最近、まっすぐ眼を見て、

こうなるんだ。

告げられる。

 

“こんなに魅力的なこどもたちが、

どうしてつまらない大人になるんだろう”

というような言葉があったが(アインシュタインだったかな)、

 

そういうもの。

 

なんだろうか。

 

違うよねえ。

 

ということで、

今日のおすすめこども、

 

シロとクロ!!

 

松本大洋鉄コン筋クリート

鉄コン筋クリート 全3巻完結 (Big spirits comics special) [マーケットプレイスコミックセット] [?] [?] by [?]...

 

 

えー。

映画になるのー。

アニメにしたらさー、宝町の雰囲気とかさー。

シロの魅力、再現できるのかねえ?

 

って、蒼井優さん、すごかった。

 

シロが動いて、しゃべってた…!

 

のアニメ・映画版もおすすめ。

だけど、最初は原作から読んだほうがいいよ。

 鈴木と木村が、あー、もう…

鉄コン筋クリート (通常版) [DVD]

鉄コン筋クリート (通常版) [DVD]