SOUL EAT!!!

ぐるぐる回る 風の時代がやってくる

『再起動のために』

今週のお題ゴールデンウィーク2015」

 

休みが明ける、その前に、そっと呟く、魔法の呪文シリーズ その3

今日から俺は!!』

 

今日から俺は!!(6) (少年サンデーコミックス)

言わずと知れた名作である。

シリアスなのかギャグなのか、ヤンキー物なのか青春物なのか、いいよ別にジャンル分けなんての、

笑えて、泣けて、グッとくる、

「おもしれーーー!!!」

そんな漫画と今なお読み継がれ、語り継がれる傑作である。

 

本来、読むべきタイミングは3月であろう。

4月の”デビュー前”に読むべきであろう。

 

だが、今だからこそ…!

 

4月、開始の時よりひと月あまり、

(あれ、なんだかしっくりいかん…)

(思ってたイメージと違う…)

(このままだと、つまらんことになる…)

そんな危惧抱く、今だからこそ。

 

まだ間に合う。

 

新しい環境、状況を嘆くより、修正である。己をカスタマイズである。

 

髪は黄金に染めるか、ウニみたいに逆立てるか、”今日から俺は!!”の時に備え、思い巡らせるのが、この時期、5月の連休の正しい使い方。

 

今日から俺は!! (1) (少年サンデーコミックス〈ワイド版〉)

三橋と伊藤の距離感。

あの関係性こそが、しかし、やはり、”今日から俺は!!”の肝であろう。

最高のバディ物である。

 

心の中で、そっと呟く、

今日から俺は…!!」

三橋、伊藤を思い出し、湧き上がる気力。

今井、谷川思い出し、ぷぷっ、こみあげる笑い。

 

さて、どんな”今日から”にしてやろう?

 

 

笑えて、泣けて、グッとくる漫画を再読、一気読み。

再起動企てるゴールドデイ。