SOUL EAT!!!

ぐるぐる回る 風の時代がやってくる

『愛の再出発』

 

笑えません。

 

むしろ " そうだよね、わかるわかる " 言う女性たちと、ともに暮らしているという、この世界こそが、もはやホラーだという、サスペンスだという。

 

しかし、" いい映画 " ってのは、観終わったあと元気が出るものだな、と。

 

内容が悲惨だとか結末がアレだとか、あんまり関係ない。

ハッピーエンドだから、楽しい気分になれるかって言うと、気分が持続するのはもって半日。ヘタすると1分とか。

 

" いい映画 " とは、気分がよくなるんでなくて、なんだか元気になるものだ。

と、『ゴーン・ガール』を観て、思いました。

ゴーン・ガール (字幕版)