SOUL EAT!!!

ぐるぐる回る 風の時代がやってくる

『全知全能、唯一なるものにあらず』

 

日本は " 八百万の神々の国 " と言われる。

" 八 " が表すのは無限。

つまり何だって神様。

" 八百万の神々 "、そのおおらかな精神性、大いなる調和の思想。

 

落ち着く。

湯呑み持って、眼を細める、優しいじいちゃんに見守られてような気持ちになる。

 

" 日本 " のひとつの在り様。

 

そんな感覚がゲームの世界で味わえるなんて…

と、衝撃的であった、『大神』

定期的にプレイしたくなる。

忘れたころに、「もっかいやろ」取り出してしまう。

大神 絶景版

 

「どうやって、この先進めればいいんだろう?」

 

たまに詰まるときがある。

おそろしく" ゲーム " が下手である。

タイミングを合わせてボタンを操作、が苦手である。

「何でそんなことに気付かないかなー?」

同じところをぐるぐる回って、すぐお手上げ。

なので、裏技を使う。

実況動画というやつを見る。

綺麗な声。溢れる大神愛。

素敵な実況者と出会う。


昨今、" 神 "の乱発。乱立。乱用。濫用。

いかがなものか。と思うけれど、この国、その源流には、森羅万象そのすべてに神を見る、八百万の神々の思想。


「たかが◯◯、されど◯◯」


至るところで煌めく才。

内なる神、発光、顕現させて、誰もが生きる、そんな時代。


そんな気分にもなる、『大神』

絵巻物を読んでいるようでもあり、一篇の映画を観ているようでもある、とてもよいゲーム。