SOUL EAT!!!

ぐるぐる回る 風の時代がやってくる

『受け継がれた蛇の遺伝子の物語』

 

「おまえにゲームを語る資格があるのか?」

と問われたら、即座に答える。

「ない!全然ない!!」

 

好きだけど、本命じゃない、たまに遊びたいあの娘、くらい。

あの娘も、だから、こっちを本命と思ってやしないし、

「ちょっと遊んでやっかな」、その程度。

(事実、ゲームで遊んでるというより、ゲームに遊ばれてる感強い)

 

その程度の、浅いお付き合い、『ゲーム』

 

それでも、忘れられない、胸に刻まれたまま、消えやしない、素敵なあの娘をご紹介。

第3夜。今日で終わり。

 

なんと、今頃、

メタルギアソリッド 3』!!!!!

METAL GEAR SOLID 3 SUBSISTENCE(初回生産版)

 

ようやくクリアしたのが、つい最近。

 

ずっと昔にプレイし、ステージ1を攻略することかなわず、

「難しすぎ……」

棚の奥で眠っていた。

 

何が難しいって、弾を当てること、隠れること、それら操作もろもろ。

敵に遭遇する前に、沼に溺れるは、ワニに痛めつけられるは、

「ゲーム上級者のためのゲームなんだね…」

すぐにあきらめた。棚の奥の見えないところへ封印された。

 


しばらくして、

" やっぱりカーペンター映画って最高だな! "

再ブームがやってきた。

遊星からの物体X [Blu-ray]

ゼイリブ 通常版 [Blu-ray]

 

光る眼 [DVD]

スターマン [Blu-ray]

ゴースト・ハンターズ [Blu-ray]

 

などなど。

そして、

ニューヨーク1997 [DVD]

 

 

「続編作らないかなあ…観たいよなあ……」

 

当然のことながら、思う。

スネーク・プリスキンが、見たい。

また見たい。

あの活躍が、見たい。あの男が、見たい。

 

 

あ。

 

そうだ。

 

 

メタルギア・ソリッド』

 

 

そして、再び、取り出した。

そしたら、なぜか、うまくなっていた。

映画シミュレーション効果であろうか。

スキーや自転車や、ひと晩寝かせると、なぜかできるようになっている、という人体の不思議だったろうか。

 

弾が当たるようになった。接近戦闘もうまくなっていた。身を隠すのが上手になっていた。

コツをつかんだ。

 

そして、ようやく。ようやっと。

 

 

「このゲーム、おもしろすぎ……!!!」

 

 

 

ゲームだけ取っても、もちろん面白いのだが、やはり、その物語、メタルギアの世界で蘇り、オリジナルのキャラクターへ、" 新しい存在 " " ニューヒーロー " として誕生した

" スネーク " が、たまらなく、魅力的である。

 

重厚な物語。

もはや " 映画 " のビジュアル、演出。

秋には新作が出るらしい。PS4になってから、まだ、その世界を再訪していない。

そろそろ、またまた、スネークに会いたい。

 

 

あの音楽が聴きたい。あの映画が観たい。あの本を読んでみたい。

そして、ようやく聴けたとき、観ることができたと、読めたときの感動。

「なんとか、どうにか……!!」

願い、粘り、探し、歩き、ようやく手にしたときの " それ "

大抵の物は、願えば、探せば、見合うだけの金額を払えば、すぐに手に入ってしまう素晴らしい時代ではあるけれど、

" それ " 本当に欲しい?

" それ " 本当に、いい、か?

 

「うんうん! スネークに会えるなら!!」

 

それだけの魅力持つ男、スネーク。

その世界 "メタルギアソリッド "

 

ゲーム能力極めて低い、ゲームがなくても生きていける、それをまったく必要としていない者でさえ、心動かされ、揺さぶられてしまう、おそるべきゲーム

" メタルギアソリッド "

まずは、ここから。 

 

その前に

 

 

しかし、そろそろ

 

シャープ 19V型 ハイビジョン 液晶テレビ ブラック AQUOS LC-19K20-B

シャープ 19V型 ハイビジョン 液晶テレビ ブラック AQUOS LC-19K20-B

 

 

 

でも、何より、その前に。

評判、あまりよくないけど、好き。

スティーブ・ブシェーミ出てるし。ピーター・フォンダまで。

エスケープ フロム L.A. [DVD]

 

 

 

恐怖の詩学 ジョン・カーペンター―人間は悪魔にも聖人にもなるんだ (映画作家が自身を語る)

" 蛇 " 生み出した、" 狂気の博士 "、" 真の黒幕 " にふさわしい貫禄。