SOUL EAT!!!

歓び跳ねる、踊り狂う、炸裂する虹、そのかけらを一灯

『金貨の雨が降ってくるような、そんな幸福感』

 

女性ばかりのパーティになってしまった、マイ・テラバトル。第6章へ。

 

野弓のグレース改め、遠弓のグレース。

葛藤のアリカ。

炎酒のダイアナ。

あとは老師と、トカゲの王と、トカゲの剣士。

 

男性キャラクター、老人とトカゲのみ。

 

バランス的にどうかと思う。

しかし今の時代、世相、風潮を表していると言えなくもない。

 

キャラクター1人1人に背景があるのも魅力的なテラバトル。

書店に行ったら目に飛びこんできちゃったので、購入したら、2015年7月いっぱいまでの購入者特典あり、で、うわ、ラッキー。

攻略本。

テラバトル 公式攻略ガイド 1stピリオド (ファミ通の攻略本)

惚れた男が大怪盗で、「そんなら私も」って一途に盗っ人稼業に励んでいたら、いつの間にか自分も大怪盗になってしまったという" 義賊のユリア " 。

キュート。

トカゲは隅に追いやられるという必然。

  

そして第6章。

地底の底の街が舞台である。

弓はひゅんひゅん、雷バリバリ、炎ごうごう。

 

あっという間に第7章。

 

  

しかし、この攻略本。

本書の目玉は何といっても、

坂口博信氏×天野喜孝氏×植松伸夫氏によるスペシャルインタビュー』

であろう。

 

ページ数はごくわずかだけれど、その3者が一同に介しているという、なんとも貴重な、「この人たちが創ってたんだ…」の感慨。なんだか、嬉しい。

 

『俯き、うずくまり、閉じこもる内界。しかし指先には灯る光』 - SOUL EAT!!!