
SOUL EAT!!!

歓び跳ねる、踊り狂う、炸裂する虹、そのかけらを一灯

走りながら音楽を聴くのにベスト。トランセンドのMP300はものすごく良い。

お役立ち 音楽

 

3000円を切るという、低価格。

音質も悪くないし、付属のイヤホンも問題ない。

8ギガ、2000曲? 十分すぎる。

ライターとほぼ変わらない大きさ。重さ。

充電もパソコンにつないで簡単。

CDからパソコンに落とすのも楽々、あっという間。

 

「走りながら、動きながら、好きな音楽を聴きたい」

「手ごろなMP3プレイヤーないかなー」

と探していたら、もう、断然おすすめ。

 

長いこと使っていた i-river の再生機(←性能よかった)が寿命を迎え、いろいろ探してたんだけど、どれも高い!

高性能なのはいいんだけど、走ったり、動いたりするときに音楽聴きたいので、壊れるのが怖い。

そんなとき、見つけたトランセンドのシリーズ。

「安っ」

「2000円台で買えるってほんとに…?」

その分、性能は格段に落ちるのかな。と思ったが、全然そんなことはなく、もうこれで十分。

 

わりと音質にはこだわるほうで、イコライザ機能はついていて欲しかったが(上位機種のMP330にはついている。次はそっち買おう)、イヤホンはそれなりにいいやつだし、走ったり飛んだり動くのがメイン、好きな音楽が聴ければそれでいいという人は問題なし。

 

難点はもうひとつ。

曲を見つけるのがたいへん。

再生モードがノーマルとシャッフルの2種類で、曲を入れすぎると聴きたい曲に辿りつくのがたいへん。

ディスプレイもないシンプル仕様。

 

曲名表示もある、やっぱりMP330にすればすればよかったかな。

と思わないでもないが、まあいいや、厳選して好きな曲だけ入れればいいんだ。

とチョイスするのも楽しかったり。

 

まあ、何しろ。安い。性能良し。

 

 

Transcend MP3プレーヤー MP300 8GB ブラック TS8GMP300K

Transcend MP3プレーヤー MP300 8GB ブラック TS8GMP300K

 

 

 

Transcend MP3プレーヤー T.sonic MP330 8GB TS8GMP330

Transcend MP3プレーヤー T.sonic MP330 8GB TS8GMP330