SOUL EAT!!!

ぐるぐる回る 風の時代がやってくる

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

21世紀の新しい戦いかた

感動のドキュメンタリー " マイケル・ムーアの世界侵略のススメ " あのマイケル・ムーアが世界侵略の旅に出ていた。 敵地より奪取してくるのは、 「優れたモノ」 イタリア フランス フィンランド スロベニア ドイツ ポルトガル ノルウェー チュニジア アイス…

『ファンタスティック・ビースト』がおもしろい

あの。 ハリー・ポッターの世界が。 再び。 つい最近、ハリー・ポッターを読んだ、映画を見た。 「おっもしろいじゃん…!!!」 驚いた。 子ども向けの、わかりやすいファンタジーと思ってた。 勘違いだった。 大人だからこそ、わかる。 こどもだから、楽し…

きらきらと儚くて寂しい光

一音。 出だしの1秒から、もう、悲しい。 寂しい。 そんな世界に行ったことなどないのに、 なぜか、知っている。 悲しく、 寂しく、 なぜか、懐かしい。 ジョン・フルシアンテのギターが描き出す悲しくて、寂しい世界。 " ディスコ・キングを連れてきてくれ…

『光について』の美しさ

切なくて、強い一曲。 " 涙に流れて使えなかった言葉を 空に浮かべていた " その一節、そのやるせない感情。そのままのような曲。歌。 たとえば、クリスマス。 浮かれ騒ぐ街と人々を、ひとりぼっちで眺めているような。 かつて知っていた喜びや嬉しさは、も…

そして、光となって飛ぶ

たとえば、人力で。 光の速さで飛ぶことが、可能だろうか。 無理である。不可能である。 そんなことは熟考するまでもなく、 わかってはいるのだが、 飛びたい。 光となって一直線、ぶっちぎって、 飛びたい。 ACIDMAN 『飛光』 光となって飛ぶ意思みなぎる屈…

発光、認め、走り出す

ROSSO の名曲 『発光』 冬の歌。 マイナス6度の世界。屋根のはげたジャガー。シートにひとり潜りこむ男。 イントロの音、描かれる情景。 映画を観ているよう。 けだるげな声。 ひとり行く当てもなく、マイナス6度の世界で、車の中。 冬の冷たい風。 ひとり…