SOUL EAT!!!

ぐるぐる回る 風の時代がやってくる

『最高にカッコイイ、復讐映画』

 

もし、どこかの劇場で上映されると報せが入ったのなら、

何が何でも観に行きたい、

暗がりの中、でかいスクリーンで、観てみたい。

 

今日のタイトルもそのまんま、

『最高にカッコイイ、復讐映画』

映画のタイトルもそのまんま、

『復讐』

復讐 運命の訪問者 [DVD]

今では、皆からアニキと慕われ、バラエティでも活躍する、

おちゃめな魅力もこれまた素敵な、哀川翔

今の顔しか知らない人が観たら、驚くだろう。

 

 

哀川翔演じる刑事は、幼いころ、何者かに両親の命を奪われた。

その犯人が見つかった。

そいつらは、それはそれは凶悪な犯罪者だった。

哀川翔は、彼らを追う。

彼らは哀川翔の家族に手をかける。

哀川翔は"復讐者"として、彼らのもとへ向かう。

 

とてもとてもシンプルなストーリー。

しかし、唯一無二の、『映画』

『復讐 運命の訪問者』

 

映画って、こんなにかっこいいものなんだ…

 

と開眼させてくれた『復讐』

黒沢清監督作品。

 

どこがどうおすすめなの?

って、書きたいけど、知っちゃうともったいないし、もう、観たほうがいいですよって。

 

続編の『復讐 消えない傷痕』

哀川翔主演の、不気味な異様な怖ろしさに痺れてしまう、

『蛇の道』

そのまた続編の『蜘蛛の瞳』

 

4作、全部、劇場で観てみたい。

暗がりの中、でかい画面で観てみたい。

 

今の翔さんもかっこいいのだけれど、

この頃の『主演』を張る翔さんの姿、一度も映画館で観たことがない。

黒沢清監督の演出と、

法の世界の外に生きる、飄々と怖ろしい、哀川翔の姿。

その組み合わせでしかできない、

同じようなものも、似たようなものすらできない、

そんな奇跡的な映画、

『復讐 運命の訪問者』と『消えない傷痕』と『蛇の道』と『蜘蛛の瞳』と。

今また鮮烈、と思うのだが。

修羅の狼?蜘蛛の瞳? [VHS]